フォロワー

2009年2月20日金曜日

まだ、自分には何が出来るのだろうと、問い続けている・・

心に強く残った御法話だったので


『朝の来ない夜はない』より、抜粋

やはり、その日その日を光り輝かせることが大事です。
明日があると思わず「今日、自分は何ができるか。
今日、自分は、どう生きられるか」ということを
問い続けることが大事なのです。私も一日一生のつもりで生きています。

毎週のように全国各地の支部で説法をしていますが、「いつ死んでも悔いはない」
というつもりでやっています。

みなさんも、明日、命があると思わず、今日ある命、今日ある時間を有効に使ってください。
「明日しよう」と思わないでください。

今日やれることは今日やるのです。「明日がある」と思わないで、毎日毎日を闘いと思い、
毎日毎日を宝物のような時間の連続だと思って生きてください。

私も、そのつもりで生きているのです。人生は真剣勝負です。
私はそう思って生きています。
みなさんにも真剣勝負で日々を生きていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。