フォロワー

2009年2月25日水曜日

深く想う


現代の人間は、「何か」を、忘れているのでは

・・これは感謝だと思います・・・当たり前のことが

実はそうでない。

すでに必要なものは与えられているが、

気が付かないで、人は多くを求めようとする
立ち止まり、今あるものの中から、「それに気づき」、

感謝をすること。
大切な事であり、それからすべてが、始まるような気がします。


東京の空、冬は、高くて澄んでいますが。

もやもやが心を覆う時、広くて高い空を、
見上げると、しばし開放されるようです。

人間って、・・その悩みってホント小さい・・・
人の一生なんてきっと、宇宙の歴史からすれば、
ほんの一瞬のことなのでしょうに。
吸う、空気がある。お日様が毎日昇ること。

日本に、居られる事も。
・・・感謝かな?

足りないものばかり数えると・・・苦しい
深く深く、物思いにふける時

秋から冬にかけて、よく空とか海の透明感には、
心が引き込まれます。

最近は、電車から降りることも忘れるほど
現実から離れた考え方をしてしまいます。。。
耽っているほどの時間は、ないですが・・・
また、深く考え込みたい、気はするのですが・・・

慌しく日々の生活で流されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。