フォロワー

2009年3月21日土曜日

松陰

自分に甘い人間では、他人を生かせない。
自分たちのことしか考えられないからだ。
自らに厳しいからこそ、他人を真に生かすことができる。

吉田松陰 はそういうようなこと言っていたと思います。

明治維新の志士たちが、日本の国に影響を与えたのは
彼らの心構えであり、心意気であり、熱意があったからだ。
熱意ほど、人の心を揺り動かすものはない。

日本人は、内に秘めた情熱がある。
日本人の大和魂は、失われてはいないのだ
「日本人の誇り」に感化されていくだろう・・
誠実さと、情熱と、勇気の行動の人によって、
世の中は変わっていくだろう
・・・・人々は変わるのである

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。