フォロワー

2014年7月20日日曜日

海外「日本だけは敵にしたくない」 自衛隊の映像が格好良いと外国人に大人気 



映像では、陸海空、それぞれの訓練風景を中心に、自衛隊の活動が紹介されています。
使用されているBGMは、パイレーツ・オブ・カビリアンのテーマ曲「彼こそが海賊」。
自衛隊はむしろ、ソマリア沖等で付近を航行する船舶を海賊から護衛する側なのですが、
音の迫力が自衛隊の勇ましい姿にマッチし、とても格好良い仕上がりになっています。

映像を観た多くの外国人から、高い評価を得ていました。




■ おいおい、軍事力が制限されててこれかよ……ハハ。 アメリカ




■ カッコいいなぁ! 俺も自衛隊に入隊したいくらいだ! アメリカ
  



■ 日本はヤマトを再建造すればいいのにねw 
  そしたら世界中を驚かせることになるぞ。 アメリカ
  



■ 日本の兄弟たちへ。
  君たちも俺たちと同様、トゥラーンとアルタイの末裔だ。
  いつかトゥラーンを訪れて欲しい。みんな大歓迎するよ。 ハンガリー

  (※トゥラーンは中央アジアの伝説上の民族・国の名称。
     ハンガリー人など一部の民族の祖と捉えられている)




■ トルコと日本の軍隊こそ最高だと俺は信じてる。 トルコ




■ 「自衛」ってレベルじゃねーな。ゴー、ライジング・サン! アメリカ




■ 自衛隊は今のままじゃライバル国には勝てないよ。
  日本がアメリカの羈絆から解き放たれたとき、
  ようやく俺たちは日本の真の力を見ることになる。
  でも……今のままじゃとても無理だ。 カナダ




■ 僕はペルーで生まれたけど、お母さんは日本人なんだ。
  日本に何かあったら、命を懸けてでもあの国を守りたい。 ペルー




■ イイね~。アメリカ軍もこういうカッコイイ動画を作ればいいのに。 アメリカ




■ 何があっても日本だけは敵に回したくないな。 フィンランド
    



■ 日本のディーゼル潜水艦は世界最高の水準にある。
  そしてアメリカの原子力潜水艦もまた世界最高水準。
  文句なしの組み合わせだと思ってるよ。 アメリカ




■ 何と言うか、彼らならどんな国とも張り合えそうだなぁ。 イギリス




■ WOW なんて立派な軍隊なんだ!
  トルコに住むアルタイの兄弟からでした! トルコ  




■ 日本こそ「眠れる巨人」ってやつだと思うんだよ。
  世界は日本のポテンシャルを見誤ってる。 アメリカ




■ 自衛隊は隊員も軍備も素晴らしいよね。行け、日本! イタリア




■ 軽い気持ちで日本に手を出しちゃ絶対ダメだってことを理解した。 ポーランド 




■ スッゲーな~。
  "ラウンド2"の準備は万端って感じじゃんか :P アメリカ




■ 素晴らしい動画、素晴らしい軍隊、素晴らしい国。
  日本、そして天皇陛下万歳!!! ポルトガル




■ 俺の国の軍隊が自衛隊みたいだったらどんなにいいか。
  正直言って、日本が物すごく羨ましい。
  あんな小さな国なのに、世界に冠たる経済大国なんだからね。
  俺の国も日本をロールモデルに成功を収めて欲しい。
  良い時も悪い時も、日本とは手を携え合って行きたいな。 フィリピン




■ 2:17 ヘリコプターがあんな飛び方出来るなんて初めて知った! アメリカ

ダウンロード (19)



■ やっぱサムライスピリッツがあるっていうのは日本の強みだと思う。
  それは、絶対に屈することがない強い魂なんだ。 シンガポール



 
■ 自衛隊は実戦経験に欠けてはいる。
  だけど軍備は凄いし、隊員の練度も凄い。
  日本に手を出そうっていうおっちょこちょいが気の毒だよ。 オーストラリア  




■ 日本は本来ならもっと優れた武器を自分たちで作れるのに! ロシア




■ 日本の成功を祈る。
  互いに敬意を持ち、過去を乗り越えて行こう。
  君たちも、アメリカの過ちを許してくれることを願ってる。 アメリカ 




■ 最高! 伝統ある偉大で誇り高き軍隊!
  日出る国の勇敢な隊員たちの幸運を祈ります!
  Tennou heika banzai! ポーランドより! ポーランド




■ 日本の防衛費はGDPの1%以下に制限されてるのにこれだぜ?
  もし5%~25%になっちゃったらどうなっちゃうんだ……。 カナダ




■ どうやったら北米の人間が自衛隊に入隊できるのか誰か知らない? カナダ




■ 日本には優れた防衛力がある。
  それを世界に示す素晴らしい動画だと思った。 フランス 




■ 日本に敬意がないわけじゃないけど、他国の軍隊に比べたら、
  自衛隊の軍事力はないに等しいようなもんだよ。 アメリカ




■ 日本は軍事力をアメリカに封じ込められてる。
  それなのに、メチャクチャカッコ良い! ポルトガル    




■ 何で日本の軍隊が信じられないくらいに強力なのかって言ったら、
  結局名誉っていう概念の捉え方が他国の人とは違うからなんだよ。
  アメリカに少なからずいる一部の兵士たちとは違って、
  彼らは仲間のためなら、命を投げ出すことすら厭わない。 アメリカ
 


 
■ WW2以後も、「日本」は「日本」なんだってことだよな。
  そしてそれはいいことだと俺は思ってる。
  もし制限がなかったら、世界一進んだ軍隊を持ってただろうね。 アメリカ




■ よくよく考えてみると、欧米がアジア諸国に進出してなければ、 
  あの地域で戦争なんか起ってなかったはずなんだよなぁ。 アメリカ




■ 何でかは自分でも分からない……。
  でも飛行機にあの「赤丸」が描かれてるとメチャクチャ強く見える! 中国




■ 自衛に制限せず、昔みたいに普通の軍を持てばいいと俺は思うけど。  オランダ




■ まぁドイツが持ててるなら日本だって持てるべきではあるよな。 国籍不明




■ 自衛隊、めっちゃくちゃカッコイイね。
  敵同士だった昔と違って、日本が俺たちの同盟国で良かった。 アメリカ




■ 戦争が人間の本能であることは分かってる……。
  人間だけじゃなく、全ての動物が自分の利益の為に争うものだ。
  だけどいつかきっと、人類がその性を克服できる時がくるさ。 ルーマニア



動画サイトの書き込み

多分、JSDFの広報VIDEOだと思うけど・・・

なんかすんげーカッコイイなぁ

映像の見せ方が米国映画っぽい感じで、凄く引きこまれてしまうよ
確か広報のビデオではないよ。昔2chか何かで盛り上がって作っていたような記憶がある。
この後も、このシリーズで何年か動画を作っていた。ひょっとしたら今も作っているのかもしれない。
この動画も音楽は当時流行っていたパイレーツオブカリビアンの音楽だし冒頭の地球も確か
ゲームか何かで、編集で上手くやってるけど、公式なら使わない。その後明らかにこの動画を
意識した韓国軍の公式動画がでて著作権でもめてたという落ちも付いて当時は結構
話題だった記憶が。昔からいる人なら結構知ってると思うよ。
 · 

自衛官の、国土国民を守るための尽力に感謝します。

 

 カッコよさは、精神を反映しているのでしょう・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。